GWの予定

①この前SMS-1Pで10uFのハイブリッドコンデンサーに変更したところをPMLCAPに置き換える作業

 

②MSP5を分解してオペアンプの交換とカップリングコンデンサをPMLCAPに変える作業

 

オペアンプはADA4510-2を使ってみようかと

opa828は好きだけどコミコミで2000円ほどなので安価なパターンも試したい

ADA4511がつい最近出ててこれも気になってたけどデータシート見てるとADA4510の廉価版…っぽい?

 

ラジアルの電解コンデンサを外してPMLCAPに置き換えの際、普段は適当にコンデンサとかの廃リードを足代わりにしてたけど今回は少しそれらしくなりそうな足を見つけたのでそれを試す予定

 

③ここ数年何かとパワーデバイスでSiCとGaNの話とそれによって充電器が小さくなったとか聞くので少し調べたい

 

こんなところ

 

IJCAD買いたいなあ